posted by アンたん
[スポンサー広告]


かい~の。。。
最近グリがみょ~に顔全体をソファ~とかにこすりつけて
いました
そして、今日はから大きな目やにがたっくさん
出てきてしかも充血ぎみ
みんなにうつるものでも困るのでへ行ってきました。
20060921214330.jpg
ブラン姉ちゃんは来た事あるみたいだけど。。。
グリは初めてで、チョッピリ不安そう


待っているとを持った優しいお姉さんがきてパチリ
『ここは何するとこでしゅか
あっ前にお友達の女優仲間のアリスちゃんと行った事のある。
お写真とるとこかなぁ~
20060921214343.jpg


『でも・・・何か中に・・・グリのをとったことのある所
にすごぉ~~くにてるんだなぁ~~』
20060921214301.jpg

それに・・・こんな格好してる人も沢山いたし
ここはでしゅね!おがぁ~ぢゃん
イヤだよ
20060921214410.jpg


あ・・・せんせいだぁ
・・・呼ばれちゃったよぉ・・・
20060921214317.jpg


せんせい何するでしゅかぁ
その後次から次へとお薬をのなかに入れられて・・・
『検査をしてもらったからだいじょうぶねぇ』ってママは笑うけど・・・
20060921214420.jpg

グリは最悪
でもこのお薬で毎日ソファ~に顔をこすらなくても良くなるんだよね
20060921214431.jpg

                        グリは清潔にしてますよ
                         
結局たいした事もなく、うつることもなく、体の菌が
目の中に入って、炎症をおこしたんだって
第3眼けん炎って先生が言ってました。

posted by アンたん
[日常の4ワン]
c (9) t (0)

comment
あの~~、先生の白衣って、アロハ??
かんり、気になる・気になるv-401

グリちゃん、目目、カイカイだったんだ~~。。
でもでも、その目薬があるから、
もう大丈夫だね。。
って、黄色いドロロ目薬でしょ??
それ、効きがバツグンv-91

うめも、今、目薬点眼中だよ。。
だい~~ぶ前に、傷からバイキンが入って、
かな~~りひどい事になっちゃって、
入院とかしちゃって。。

早く、治ればいいね。。
目カキカキは手でしないの??
2006/09/21 23:30 | | edit posted by Muu
グリちゃんカイカイ大丈夫ですか!!
診察室?の前で床にへばりつくグリちゃん!可愛いですぅi-233
やっぱり不安なのかな?
デイジーは病院では大興奮!
自分だけに注目してもらえるお立ち台としか思ってないので大変ですi-201
グリちゃんはきちんとしていてお利口さんですねv-398
カイカイが早く良くなりますように。
お大事に~
2006/09/21 23:49 | | edit posted by kuntan
 >Muuさんへ
あはははっv-408
アロハです。。。ってかなり派手な白衣ですよね(笑)

初めて行ったときビックリv-405したんですよ!

そんなに効き目ばつぐんなんですかぁv-361
もう少しですぐ治るとおもいますよ。。。

うめちゃんも大変だったんですね。。。ほんとに大事にしないとねv-390

グリは角膜の検査もしたら・・・
なっなんと白内障なんですってv-406
今はまだ、少しだけど、近い将来は白内障になると思いますv-363
ってアロハ先生にいわれました。。。
まっしょうがないんですけど・・・
まだ5さいだからなぁ~
Muuくんたちも気をつけてね^^

白内予防薬はワンコと同じ成分がはいっている、人間用
のカタリンAち言う薬局で売ってる目薬はワンコにも良い
らしく、昔からブランが使っているのfで、目が治ったら
グリも白内予防目薬を点眼することにします。。。^^

>kuntanさんへ
デイジーちゃんは元気なんですね♪
グリはかなりの小心者なので^^A
どっちかっていうと、カチンコチンになっちゃいますよ^^

まったくおりこうさんではないのですよ(笑)
今朝になってカイカイ落ち着いてます。。。

恐るべし目薬v-398

上のMuuさん所にもかいたんですが、白内の予防目薬もし
使いたくなったら、良いですよ!
同じ成分で動物病院だと2千いくらくらいかかるみたいですが
カタリンAは500円ですからv-441

結構人間と同じ成分のものが多く使われているらしいですね。。。

デイジーちゃんにあいたぁ~いv-415
2006/09/22 08:50 | | edit posted by アンたん
お久しぶりです。。。
グリちゃんのお目めはその後どぉ?
目が痒いのってワンにはとってもつらいね。。。
ゴジゴシ出来ないし・・・。出来ない方がいいのか?!
早くよくなるといいね!
お大事に☆
2006/09/22 09:22 | | edit posted by kozu-kozu
グリちゃん大丈夫?
白内障なの~~(泣)
気をつけて、お目目みてなくちゃいけないね~~。

それしても、先生のアロハ強烈だね(爆)
2006/09/22 17:20 | | edit posted by ベリママ
>kozu-kozuさんへ
お元気~v-411
生きてたのね!!!
だって・・・(笑)
グリまだ、めやにが出てるけど、かゆみは治まってきてるみたいですv-433
メープルちんも元気なの?
パパにもフードやら、シャンプーやら頼まないといけないのにv-356
なんだか家にいなかったりで・・・
近々連絡してみます^^
近いうちに会いたいね~♪
2006/09/22 18:00 | | edit posted by アンたん
>ベリママへ
白内障なんて・・・まだ、早いと思うけど。。。
ワンコの5さいもいい年だしね^^A
まだ、そんなにひどくないから、大丈夫みたいだよ~v-413
ブランも白内障なんだけど、まだはっきり見えてるし!!

見えなくなってみ結構ワンコって平気だし、順応するしねv-426

先生強烈だよね(笑)
2006/09/22 19:40 | | edit posted by アンたん
だいじょうぶですか
こんばんは、花子ママです。遊びに来ちゃいました。
グリちゃん目はよくなりましたか?
それにしても先生のアロハ?白衣v-227目を奪われちゃいました。
うちの近所の女医さんも以前同じような白衣を着てらっしゃって、初めて行った時は先生とわかりませんでしたv-11
白内障早くからなるものなんですね。
花子はまだ3歳半ですが気をつけておきます。
グリちゃんお大事にですU^w^U
2006/09/23 23:53 | | edit posted by 花子ママ
>花子ママさんへ
こんにちは^^
グリは痒みはなくなってきたみたいでうよぉ~
グリの目は『第3眼けん炎』ってやつみたいですよぉ~
そして、たまたま目の検査をしてもらったら、白内障の初期で
これから、年齢を重ねるごとに白内障が進むのは間違いないらしいです。。。
なので、5さいを過ぎたら、見てもらうと安心かも~^^

たぶん白内障は老化も関係あると思うので、治らないと
思いますが、薬などで、遅らせることはできるとおもいますよv-411
花ちゃんも気をつけてねv-440
2006/09/24 00:37 | | edit posted by アンたん
comment posting














 

trackback URL
http://bgaj.blog72.fc2.com/tb.php/56-ea6702a4
trackback
