スポンサーサイト
posted by アンたん
[スポンサー広告]


ペキニーズめぐちゃん。。。
いつも綺麗なめぐちゃん。。。
元気で病気なんて。。。って思っていたんだけど。
お母さんから悲しいお知らせが…

めぐちゃん神経系の関係で目を失明してしまったようです
前回までは見えていたのに。。。と思う。。。
だけど見えなくたって、めぐちゃんはちゃんと覚えていて
笑顔がいっぱいでした
2008.08.04  めぐちゃん①
終わったら、ぶつかりながらも、玄関へいって帰ろうコール^^
ちゃんと覚えているんだよね。。。
これからも、何事も前むきにがんばろうとおもった今日このごろでした。。。
めぐちゃんこれからもよろしくね~
2008.08.04  めぐちゃん②
おつかれさまぁ~
スポンサーサイト
posted by アンたん
[トリミング]
c (6) t (0)

comment
ブログに訪問していただいてありがとうございました。
トリマーのお仕事されているんですね。
趣味がお仕事になるなんて素晴らしい~♪
ウチのレオンはシャンプーが嫌いなんですよぉ。
上手く洗えるコツがあったら教えて欲しいくらいです v-406
2008/08/28 08:58 | | edit posted by タンコロ
♪タンコロさんへ∮
こんにちは^^
わんこは大好きで昔からなんか魅かれていたんです^^

うふっシャンプーはなれですね~♪

まだ、若いので嫌がるけど、きっと慣れてきますよ^^
シャワーのヘッドを体にあてて、あまり刺激がないように
濡らしてあげるとか、お耳の中にお水が入らないように
耳を抑えてシャワーをかけてあげることぐらいかなぁ~?
あとは優しく。。。
わが家の黒ラブも初めは暴れましたよ~
今はおとなしくさせてくれます。。。

ブラッシングもスリッカーなど結構力強くやっていて
痛がってるのに気がつかない場合もあるようなので
力いれすぎないようにブラッシングしてドライングすると
お風呂はいやがらないかも。。。
わが家は赤ちゃんのときは、お風呂から上がったら
ボールやおもちゃをあげて、遊ばせながらドライングして
良い印象をうえつけましたv-413

また、お暇なとき遊びに是非きてくださいね~★
2008/08/28 09:27 | | edit posted by アンたん
めぐちゃん、大変だったんだね。お顔を見ると見えてないとはわからないよ。目で見えてなくても、過去の記憶、匂い、音で見えてるんだよね。がんばれーっ!(でも辛い時は泣いて、おかーさんにアピールしてね)

犬友というか尊敬する飼い主さんがよく言うの
「犬は今を一生懸命生きているだけ。見習いたい」
って。過去も未来もグダグダ気にするのは人間だけなんだよね。と、わかってるけど、難しいんだなぁ。
2008/08/28 10:49 | | edit posted by たま
∮たまさんへ♪
めぐちゃんは自然に目の不自由さを受け入れて
自然体でいるの。。。
そぉ~だね~人間だけだね過去も未来もグタグタ気にするのは。。。

本当に難しいよね~。。。
グタグタできるから次のことができるって事もあるしね^^

元気に明るく前向きにやっていきまぁ~すv-413

最近目の不自由なワンをやることが多くなってきたような。。。
ワンの不安を消し去ることの難しさを痛感してますv-356
2008/08/28 21:15 | | edit posted by アンたん
アンたん、お元気になったのね・・・。。。
復活おめでとv-315

なんだか、いっぱいのお客ワン達が・・・
アンたんトリマーは、大人気なんだね。。。

めぐちゃん、そうなんだ。。
めぐちゃんも、その生活になれようとして、
とっても立派だよ。。。
でもでも、もっと、立派なのは、めぐちゃんの
パパママだよ。。
現実を受け止め、前向きにって、決意。。。
そんな、パパママの子供のめぐちゃんは、
ほんとに幸せだよね。。。

そ・・・そして、やはり食いつく・・・なみへい君。。。
いつもながら、おもしろ表情。。。
いいキャラだよね。。。
2008/08/30 03:20 | | edit posted by Muu
♪Muuさんへ∮
元気ですv-91
まだまだブログやることいっぱいです^^;
今日も夕方からできそうなのでがんばろっと。。。

めぐちゃんは本当に応援したいよね~
ママパパさんも本当に今までおと変わらず
お散歩したりして、あまり環境を変えていないようだよ^^

めぐちゃんは何か見えないけど。。。
くらいなのかも。。。

これからもがんばってほしいと思っているんだぁ~

なみへいくんはとってもキャラがいいんだぁ~(笑)
コッカーって結構個性的でかわいい子多いよv-398
2008/09/03 15:08 | | edit posted by アンたん
comment posting














 

trackback URL
http://bgaj.blog72.fc2.com/tb.php/480-d5cfb8db
trackback
