posted by アンたん
[スポンサー広告]


今日のトリトリには。。。
初めてするちゃんでドキドキ
だってなかなかお散歩でもお会いできない貴重なワンちゃん
20060912155935.jpg

わかりましたか
『チャイニーズ・クレステッど・ドック』といいます。
このには2タイプいて、被毛が体にない種類と
レニーくんのように全身に被毛が
ある『パウダーパフ』と言う種類

さぁ~始めますかレニーさま^^
まずは・・・お部屋のチェックを・・・レニーさま(笑)
ちょっとツルツルの壁をジ~~~っと見る
レニーさま(笑)
そっそれは・・・かすかに写る自分の姿じゃないのかい。。。
とても、おとぼけの一面も見れて楽しい~
20060912161116.jpg
点検終了

まずは・・・と毛玉チェック
20060912160702.jpg
不安そうにしてますねぇ
いつも始まる前は皆は不安な顔をするんだよね・・・
優しくするからさぁ~


おがぁ~じぢゃん・・・助けて
さっさぶいよぉ~~
『今に乾かしたら暖かく?イヤ!暑くなるからね
がんばろう~
20060912161548.jpg

そして、レニーくんはがんばってがおわりました。
20060912162113.jpg

レニーくんは今回お肌の調子が悪くて短く
何だか白馬のように見えませんか
20060912162127.jpg
だって後ろにはこんなに立派な立て髪が。。。
自分でカットしておきながら。。。
かわいいレニーくんに見とれちゃいました

また、お馬ちゃんカットさせてね~
お疲れさまでしたレニーくん


posted by アンたん
[トリミング]
c (14) t (0)

comment
ありがとさん!
今日は我が家の末っ子レニーを かぁわいーーく変身させて頂いて、まっこと ありがとうございました。
息子達も 可愛い!を連呼。旦那もナデナデしまくりっっっ♪
当のレニーは ごはんを食べて爆睡しております。また、よろしくね♪
2006/09/12 21:44 | | edit posted by わんわんおばん
>わんわんおばんさんへ
本当にv-361
嬉しいです。。。
本当にレニーさまかわいいからe-420

旦那さまにも気に入っていただけたのねぇ~嬉しいです。。。
また、是非v-316させてください。。。
2006/09/12 22:12 | | edit posted by アンたん
イヤ~ホントにタテガミなのねっv-230
レニタン朝とホントに姿が違う・・・

上手いもんだねグリママv-10
ナカナカやるじゃない!!

どんどん色んなワンちゃんをカットして腕を磨いてね。
楽しみにしてま~すv-221
2006/09/12 22:29 | | edit posted by バティーママ
>バティママさんへ
あははは^^ゞ
何か褒めていただくと、嬉しいなぁ~v-441
がんばってやらないと。。。みんなより遅い出発だったし。。。(汗)

レニーさまは本当にかわいかったんですよ(笑)
どんどん色んなv-286ちゃんカットして、みんなに
満足してもらいたいなぁ~v-398

真っ白になりましたよv-341
v-316v-333が大好きなんで。。。
まだまだ、がんばるつもりです。。。
2006/09/12 22:43 | | edit posted by アンたん
うん、頑張ってねv-221
あせらずに、自分のペースで行くとよいよv-218
で、頑張り過ぎない事・・・

応援しるよ!!  いろいろわんわんおばさんにも相談すると
よきヒントがうまれるかもしれない・・・

グリに会いたいよ~元気かしら??
2006/09/12 23:16 | | edit posted by バティーママ
>バティママさんへ
はぁ~いv-411
がんばりすぎないように、自分のペースでやっていきたいと
思っています♪

わんわんおばさんには色々勉強させられますね^^
頼りにしちゃお~っとv-363

グリ元気ですよ~今、アンがヒート中なので、なかなか
おいて行くのもかわいそうで・・・
今度、ジジとグリ連れていってみますねe-415

あしたは岩内のコテージにお泊まりですv-341
2006/09/12 23:51 | | edit posted by アンたん
珍しいわんちゃんですね~
毛がないタイプのワンチャンは何度か見たことありますが、
レニー君のようなタイプのワンチャンは初めて見ました!
気品があって綺麗e-266
王子ですね~v-353

アンたんさんのブログでいつも勉強になります!
私は小さい時から犬が好きでいつも夢に出てくるほど。
でも飼えませんでした。。。
だから好きなTV番組はムツゴロウ、愛読書は犬の飼い方や犬図鑑(笑)
変な子供でしたよ。
なので珍しいワンチャン気になります。
これからも楽しみにしていますね~v-522
2006/09/13 10:46 | | edit posted by kuntan
レニー君かわいい
すごく可愛い・・グリママ・・
レニー君久しぶりに見て・・大きくなったね~
この前兄弟犬を沢山見せてもらったけど・・
レニー君も同じ位大きくなったてるんだ~
家のワンコはカットいらずだからな~
ムックなんか・・カットするとしたらどんな風にしてくれますか?
グリママ風に・・!!

2006/09/13 12:36 | | edit posted by まりんママ
壁見て??のレニー様って、す・て・き。。。
おとぼけキャラなのかしら??
でも、真っ白できれいね。。。

絶対、チャイクレアンたんオリジナルカットはブームに
なるわよ。。
かわいいし、かっこいいもん。。

うめが前にやったのは、パフのカットじゃないから、
サンバもび・びっくりのすごかったよ。。
2006/09/13 13:33 | | edit posted by Muu
>kuntanさんへ
レニーくんは我家でも話題にでるほど珍しいワンでしたv-411
本当にkuntanさんもv-286だ大好きなんですね。。。
あたしも小さい時からv-286が以上に大好きで、
野良犬(昔はたくさんいました^^A)の子供がいたら、夜中じゅう
窓から気になってみていました。。。

遅咲きなんですが、ワンコ好きが、4ワンの母となり、お仕事も
v-286とともに。。。

もう、v-286から離れられないみたいです(笑)
近いうちにお会いできるとおもうので^^
楽しみにしてますv-342

>まりんママさんへ
本当にレニーくんがかわいいから、かわいくなったんですよv-415
あたしの実力はまだまだでございます^^;

でも、本当にかわいくってv-441v-316してても
楽しかったよ^^

え~とムックさまだったら^^
全身の毛をまずそろえて。。。
テールで遊んじゃうかもねv-411
ムックも色白っぽいからかわいいよ~e-415 
ムックはそのままで素敵じゃない^^うふっ。。。

>Muuさんへ
うめちゃんのサンバみっ・みたいe-317
楽しくなっちゃいそう~v-441

レニーさまはちょっとおとぼけキャラも入ってるみたいv-407
元がよくってv-316が可愛くなったんですよ^^
Muuくん達もv-316させて~~v-413

2006/09/14 21:21 | | edit posted by アンたん
復活のご挨拶
いや~~~~、我が家のPCが壊れて久しくご無沙汰しておりましたが、復活早々に、こんな珍しい、かわいいワンちゃんにお目にかかれるとは、ラッキー!話には聞いていたけど、毛のあるクレステッドドックを見たのは初めてです。しかし、いるのですね・・・・・・・・・実物を飼っている人が・・・・・1度、ライブでレニー君にお目にかかりたいわ!!
2006/09/15 00:25 | | edit posted by ラビママ
>ラビママさんへ
v-216復活おめでとう~v-314

これから、また楽しい毎日がおくれるね^^
レニーくんとってもかわいかった。。。v-441
今度一緒にラビくんとグリでデートがてら会いにいきましょうv-415
2006/09/15 08:34 | | edit posted by アンたん
僕の出勤日
僕は 不定期出勤です。
出勤日はほぼ母さんの気分で 当日の朝に決まります。
会いに来てくださる時には 母さんの携帯電話に
8時頃に 電話すると
洗濯したりして、息を切らした母さんが
元気に電話に出ます。そして僕に「行くよ」って言うと思います。
そこんとこ、よろしくね♪
2006/09/15 08:41 | | edit posted by レニー
>レニーさまe-420
おはようございます。。。v-286
出勤するかどうか確認してから、会いにいきますね^^

立て髪のお手入れしていますかぁ~(笑)
レニーくんはとっても人気物ですねv-411

今度グリの彼氏と一緒にいきますね~v-441
朝息をきらせたお母さんにv-6しまぁ~す(笑)
レニーくんの皮膚の状態は大丈夫かな?
2006/09/15 08:55 | | edit posted by アンたん
comment posting














 

trackback URL
http://bgaj.blog72.fc2.com/tb.php/48-f193955d
trackback
