スポンサーサイト
posted by アンたん
[スポンサー広告]


マルルちゃんいらっしゃ~い。。。
とってもまたまた遅くなってしまって
ごめんなさい。。。
少しづつまとめてアップさせてください^^;

と言うことで5月のお話しだったのに
マルルちゃん久しぶり~~^^
2008 05 まるるちん②
あたちのことかわいく撮ってよ~
うん。かわいいよ~♪なんて言いながらパチリ(笑)
人気物のマルルちゃんを。。。
どんな状態でもかわいいもんね~^^
2008 05 まるるちん③

やっとこ終わって、マルルは大きなアクビをして笑顔になると思ってたら^^
2008 05 まるるちん④

疲れてしまったようです。。。
台から終わっておやつでご機嫌なおしてさぁ~
2008 05 まるるちん⑤

かわいい写真をパチリ
モデルは。。。辛いよね~。。。
2008 05 まるるちん⑥

何枚も撮るから^^;
マルルちゃんに怒られそう~
チップチップ♪
最後はおいしいチップでご機嫌に(笑)
2008 05 まるるちん⑦
いつもニコニコのマルルちゃん♪
今度は一緒におもちゃで遊ぼうね~
お疲れさまでした~
スポンサーサイト
posted by アンたん
[トリミング]
c (5) t (0)

comment
「芸術は爆発でちゅ・・」v-316
一番最後の画像も笑ってるの??怒ってるか???
いろんな表情するマルルちゃんなんだね~~~。。。

前髪も長いんだよね???
どのくらい、長いのかな??
2008/06/12 16:23 | | edit posted by Muu
∮Muuさんへ♪
まるるちゃんかわいいけど表情いっぱいなんだぁ。。。
最後はちょっとv-359ぽいかもね~
本当はまったく怒らないよ~(笑)

前髪は縛った根本から先端までだからかなり
長いよ~
でも少しカットしたんだけどね^^

まだまだ、ブログやらないとv-356って
思っていてもなかなかできなくって。。。
たまるばかりv-356
焦ってくの。。。手伝って~(笑)^^ゞ
2008/06/14 18:23 | | edit posted by アンたん
まるるちゃんおちゃめ~e-266
表情豊かなのね!
私、アンたんさんのところの足のカットがすごく好きなんですよ
ちょっとサンバな感じがGood~e-461

ところでちょっとご相談
(コメ欄つかってごめんなさい)
お友達がピレネー犬をレスキューしてそのまま飼う事にしたのですが
なんかすごい脂性らしくて週2回ほどシャンプーしないといけないみたいなんです。
脂性にはホスティーンとか聞いたのですが。。。
実は高齢の上、ずっと放置されていたらしく
肌に脂肪種のかたまりがたくさんあったり
皮膚の一部が壊死して黒くなったりしています。
ホスティーンだときつくないかな。。と思ったり
今はノルバサンを使ってるみたいですが
ちょっと汚れ(油)が落ちにくいみたいです。
何かお薦めのシャンプーとかないでしょうかv-286
ごめんなさいね。
全然そういう知識がなくて、、、
ちょっとアドバイスがいただけたらと相談させていただきました。
2008/06/27 20:09 | | edit posted by 花子ママ
花子ママさんへ
ピレネーちゃんの記事見ました。。。
本当にかわいそうですよね。。。

まず、皮膚に刺激が少ないのが良いのですが。。。
脂を落とさないと、汚れがついた状態なので
はじめは少し汚れを落とすシャンプーを使ってから2回目の
シャンプーで皮膚に優しい、薬用シャンプーなど
使われるとよいと思うんですが。。。

皮膚の状態がかなりひどいところは、被毛をカットされて
あまり刺激のないようにしてあげてはいかがでしょうか?

ホスティーンは使ったことないのですが、ゾイックの
スーパークレンジングなど使用してみてはいかがでしょうか?
シーズーなどガンコな被脂汚れも取れます。。。
部分的に使用するとよいのでプレシャンプーに使用して

その後病院などで皮膚に合ったシャンプーを選んでもらって
2回目シャンプーされても。。。
ごめんなさい。。。なかなか皮膚の状態で合う合わないが
あるのではっきりこのシャンプーいいよ!っとは言えなくって><
ノルバサンは良いんですが、汚れは落ちにくいので、皮膚に
優しいシャンプーなど使ってみては??
2度洗いでしばらく洗って、汚れが落ちたら薬用にしてみると
良いと思います^^

とにかく皮膚の状態を見て、会わない場合はすぐ止められることをお勧めします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/petclinicyama/a4aabceac6.html
薬用シャンプーが少し安く売ってますので参考にしてみて
ください^^

一般的に薬用以外ですとゾイックのシャンプーが低価格で
皮膚への刺激はマイルドかもしれませんね~^^;
まずは使ってみて。。。と言う感じです。
ごめんんなさいv-404何だかお役に立てなくって。
ゾイックが合えば業務用などかなり格安購入もできるので
知り合いがいれば頼めたら頼んでみるといいですよね。
こちらでも頼めますが^^;送料がかかってもよければ
送れますよ~♪

みんな元気に幸せになぁ~れv-352
2008/06/28 12:18 | | edit posted by アンたん
丁寧に教えていただきありがとうございますi-237
泉ちゃんのママに早速教えてあげました。
一週間もあけると油ギッシュと臭いが出るらしく
連日のシャンプー大変みたいです。
でも少々臭くても手を洗えば済むから~って
毎日いっぱいナデナデしてあげるんですってi-176
そしたら脂性のせいで今まであまり触ってもらえなかったのか
もうそれはそれは嬉しそうに擦り寄ってくるみたいです。
可愛いですね!

皮膚の状態、もう少し良くなるといいんですけどね。。。

ホント参考になりました。
また何かあった時は相談に乗ってくださいねi-261
ありがとうございました(ペコリッ
2008/06/28 21:27 | | edit posted by 花子ママ
comment posting














 

trackback URL
http://bgaj.blog72.fc2.com/tb.php/435-e6ccfa0b
trackback
