スポンサーサイト
posted by アンたん
[スポンサー広告]


あたちのママは。。。
5月23日夕方近所の方から連絡が。。。
知らないパピヨン♀(メス)がいると。。。

少し怒ると言うことで、お手伝いにいったら、『早く連れていってよ』
こんなおばさん達には預けることはできないと。。。
わが家に即効連れて帰りました。
里親募集でお預かりすることに。。。

おびえていただけで、抱っこすると安心したのか甘えてくる。
見つけた状況はしっぽにウンチやおしっこがかなり付着していて
背中に黄ばみが見られました。
爪もかなり伸びていることから、長期間のケージ飼いのような様子にみられます。
(すぐシャンプーをしましたので綺麗になりました^^)

かなりガリガリで(1.5㌔位普通なら2キロ以上あるのが普通暗いの」骨格)
満足にごはんはもらっていないようで、ごはんをあげると
尋常じゃない食べ方をしますが、元気で食欲があるので安心してます。

今日病院へ連れていくと、汚れていたわりには、皮膚の状態も良いし、痩せていること
以外は問題はないようです^^

しばらくは栄養のあるものを与えて少し体重が増えることと、軽い遊びから筋肉をつけて
あげようかと思っていますが…
もし、管理ができる方であれば、すぐにでも里親さんになっていただける方を募集しています。
年齢は歯に歯石がついてますが、乳歯が犬歯にあることから、推定2前後とみています。
出産経験などないようです。

警察の方は迷子の問い合わせなどなく、管理センターへは今お休みなので月曜日
連絡を取ってみますが。。。
可愛がられていた様子がみうけられません><

ただ、この子は明るく、人に攻撃性がまったくないのが何よりの救いです。。。
とってもかわいい子で、甘えるのを初めて知ったような感じなので、色々経験させて
あげたいと思っています。
2008 5 23 パピヨン①

どうか、この子に素敵なご縁がありますように
みなさまのご協力をお願いいたします。。。
発見されてシャンプー直後のちゃーちゃん。。。
とても怯えていたので疲れきった顔をしてます。
2008 5 23 パピヨン③

2008 5 23 パピヨン②

一日たったらお顔も少し和んでいます^^
名前をちゃーちゃんとつけてます^^
茶色いので^^名前もなさそうだったので、呼ぶのにつけてみました。
2008.05.24  ちゃーちゃん①

今日フードやミルクなど。。。
お肉のいっぱい入った栄養の高いフードにしてみました^^
パピヨンに向いているし^^V
今はふやかしてあげています。
2008.05.24  ちゃーちゃん②

病院やお店でもの試供品などいっぱいいただいて。。。
ありがとうございました。


スポンサーサイト
posted by アンたん
[ワンコ]
c (8) t (0)

comment
ママどうしたのかな???
なんでかな???

ちゃーちゃん、かわいいねv-10。。
立ったも出来るんだね・・。。。
綺麗なv-353ピカピカ毛になって、
ご飯もおいしいの・・・もらえてよかったね。。。

グリリー達とは、まだ会わせてないのかな??

なが~~く、テコテコ歩いてきたのかな??
小さいのにね・・・かわいいのにね。。。

2008/05/24 21:07 | | edit posted by Muu
><
なんで~~~??って聞いてみたいですね。
グリままさんの所に来られただけでも、ラッキーとしか言いようがありません。
そんなオバサンたちだったら・・行き着く先は容易に想像できます。

可愛がってくださる方が見つかりますように。
ちゃーちゃん、可愛い♪
2008/05/24 21:51 | | edit posted by nonmama
∮Muuさんへ♪
ん~ママいたのかなぁ~?
ブリーダーっぽいんだよね~><
汚れ方も匂いも。。。

自分で迷ってきた感じじゃないので、きっと固まって
いた場所に置いてかれたと思うの。。。v-390

わが家の4ワンとは接触させてないし隔離してる^^;
環境になれるのに安心してもらうためと、
しばら元気だけど体の状態をみるために。。。

グリなんてかわいそうな子に怒ってるんだもんv-406
いじわるな、いじめっこグリには絶対あわせられないよぉ~

ガリガリちゃんなの。。。
あした、またお風呂に入れてあげます。。。
ちょっとにおいが^^ゞ
2008/05/24 23:04 | | edit posted by アンたん
∮nonmamaさんへ♪
本当になんで??って聞きたいですね~
でも、こうやって捨てられる子は後をたたないのも
事実ですね。。。

この子はまだまだ若くて、天真爛漫なところがあるので
少しづつ色々赤ちゃんに接するように教えていきたいと
思います。

抱っこもされたことないようで、抱かれ方もわからない
くらいでしたから。。。
今日やっと何となく抱かれ方わかったようです。
普通のことがわからないんです。。。
2008/05/24 23:08 | | edit posted by アンたん
お疲れさまです。
ちゃーちやん。。。落ち着いてきたようですね。
あのおばちゃん達はね・・・会話に ならないよね(>_<)
でも・・・かわいい顔しているよね。
きれいにしてもらって・・。

早く 里親がみつかるといいのにね。
2008/05/25 19:46 | | edit posted by toshie
∮toshieさんへ♪
こないだはちゃーちゃん一緒に確保しにいってくれて
ありがとう。。。
なんかバタバタしてクリンちゃん達のブログもアップして
ないんだけど。水曜日まとめてやりますね^^

とってもいい子です。。。
裏のおばさんは。。。人間とは認めません(笑)ふんっ!
toshieさんには軍手のお返しもしなくては。。。
心強かったし。。。
今度パスタでおかえしさせてね^^V

この団地にいないかなぁ~。。。
お隣さん。。。いっ言えない v-356
きっといい縁があることを祈ってます。。。

2008/05/26 17:49 | | edit posted by アンたん
びっくり!
とっても、お利口さんだね~、トイレも覚えてすごいすごい!!モエは今だに覚えてないよ(笑)
ベリィーが社交的な子だったらな~なんて思う~(一体何匹にするつもりなんだろう??)

それにしても、どーゆー事!!!
捨てたのかな??
迷ったにしても、保護の状況考えると故意的に感じるよね・・・ (-_-)
いい里親さんと出会ってたくさん愛情もらえるといいね(=^_^=)
人に対して攻撃性がないなら、きっと素敵な出会いがすぐ見つかるね♪
朗報まってま~す!
そして何かお手伝いがあれば、微力ながら( ̄+ー ̄)キラーン
2008/05/30 23:43 | | edit posted by みかん
∮みかんちゃん♪
本当にこんなかわいい子。。。信じられないでしょ~v-406
だけど、病院にいったら300グラムも体重増えてたし~♪
里親さんも一か月後何もなければ無事にお渡しする
予定です^^

みかんちゃんのお気持ちはとっても嬉しいですv-352

今はひたすら、健康管理と食べて、遊んで、人への
不信感をなくすこと。。。
ただただ愛情を注ぐだけですね~^^
とってもかわいいちゃーちゃん(仮名)純粋な
素直な子です。。。
2008/05/31 21:41 | | edit posted by アンたん
comment posting














 

trackback URL
http://bgaj.blog72.fc2.com/tb.php/430-27fbeb4e
trackback
