posted by アンたん
[スポンサー広告]


ジジの訓練初日。。。
今日はジジのしつけの先生と顔合わせの日。。。
20071114182702.jpg
あたち…犬みしりだからなぁ~

どきどきしてるのは、ジジだけじゃないのよぉ~


以外に吠えるのは早くおさまうって一安心
訓練士の先生はジジの反応をよく観察してくれてる間。。。

ジジはまだ、先生に後ろからしか近寄っていけない。。。
気の小ささ

しっかりしぃ~ジジぃ~~っと叫びたくなった^^;

しばらくしてから、近くの公園で軽い練習開始
やっぱりまずは、リードを長くしたまま、行ったりきたり。。。
ジジの好きなようには歩けず、飼い主を意識させるってところから
はじまって^^
なので左につけるってよりは、飼い主のペースをつくるのも
犬教えていくための準備です^^
20071114182809.jpg
知らない人に自由を奪われ。。。
いつも楽しく遊んでいる公園なのに~
って変に思っているみたい^^;

さすが~プードル
なんだか覚えがはやいでしゅ~^^って
わが子はやっぱりいい方へ考えてしまうよね(笑)
20071114182711.jpg


飼い主に変わったとたん
しかも…あたしが先生に見てもらってるときなのに。。。
結構普段気をつけて自分なりにやっていたけど…
気がちるとだめなのよね~
焦らず、遊びながらうまくやっていこうと思ってるんだけど。。。
20071114182729.jpg

20071114182738.jpg


しばらくすると、なかなかいいかなぁ~
20071114182745.jpg


終わってから、先生におもちゃで遊びながら、しつけも入れて遊んで
もらって、ジジは今日は楽しそうになっていたけど。。。
また、次あうときは、犬みしり復活してるよね
20071114182753.jpg

基本を色々勉強して、やっぱり8年前の訓練の仕方とは変わっていて
勉強になりました^^
これから、ジジがノーリードになるまで、続けて行こうと思って
いるので、応援してね~
20071114182801.jpg


ジジは。。。集中しすぎて、倒れて寝てるぅ~

来週火曜日に予約したからねっ^^V


posted by アンたん
[トリミング]
c (8) t (0)

comment
こんばんは!!
ジジちゃん 頑張っているんですねv-91
すごいなぁ~!!!
訓練風景のお写真の
ジジちゃんのすべての仕草ににうっとりv-398
憧れるなぁ~ジジちゃん!!!
訓練っアンたんさんもガンバですv-218

8年前・・・うちのプリ犬もしつけ基本訓練受けました
プードルという賢い犬種(親バカMAX)を 脅威と力でねじ伏せるという感じで性格を萎縮させてしまいました。。。 
初日・・・犬のしつけ用叩き方からだったですからね(><。
2007/11/14 21:40 | | edit posted by prinママ
およよぉ~奇遇ですねぇ、プリも訓練・・・というより躾し直し・・・受けてるんだよぉ。まだ2回だけど。基本中の基本をね、やり直してるの。だって、ヤツ、散歩中跳ぶんだもんっ!
相性の合う先生とめぐり合えるって大切だよねぇ。ウチはやっと、「自称・ゆる~い」先生と巡り会えたので、のんび~りいこうと思ってます。

『ジジたん、あんまり早く覚えないでね。うちのママ、落ち込んじゃうからぁv-407』byやる気のないプリんこ
2007/11/14 21:53 | | edit posted by たま
☆prinママ さんへ☆
お久しぶりです^^
プリちゃんもちょっと間違った、先生についちゃったのね
でも、今はとっても良い子ですよね~v-413

我が家のラブも一番初めてのしつけはアッパーパンチ
からでした><
もう、今は普通ですが、はじめの頃おびえていました。。。
しつけの先生をかえて、良くなりました。。。

がんばって、またレポしますので、ジジが少しでも
良い子になれるように、飼い主がんばりますv-413
2007/11/14 22:33 | | edit posted by アンたん
☆たまさんへ☆
プリちゃんもジャンプするのぉ~(笑)
ジジもするよぉ~もう。人みしりだわ、ジャンプするわ、
いきなりダッシュするわぁ~で
自分じゃ完璧無理なので、先生にたのんじゃった^^
すごいよぉ~コツがあるんだね~
プリちゃんはもう。基本しつけ知ってるから大丈夫でしょ~
ジジは野生的に育ててるからさぁ~(笑)
手遅れになる前にv-441飼い主も一緒に
しつけしてもらうことにしたよぉ~^^

プリちゃん今度いろいろおちえてくだしゃいbyジジ
2007/11/14 22:38 | | edit posted by アンたん
ジジちゃんがんばってるのね~~(T_T)
けなげなワンちゃんに、いつもグッとしてしまうんです(^^ゞ
今日はゆっくりおやすみくださいね♪
2007/11/14 23:42 | | edit posted by nonmama
☆nonmamaさんへ☆
うふっ
ジジさん朝ごはん食べたら、まだ、就寝中v-395の旦那のベットにいって4わん眠っていますv-403
母さんだけ、働いてればいいのさぁ~(笑)

けなげかなぁ~?^^
もう少し、落ち着いてほしいから^^
あの大きさでジャンプしたら、はるかにあたしより
上いってますから><
周りのひとびっくりです(笑)
本当に休んでいるようですよ^^ジジ…
2007/11/15 09:28 | | edit posted by アンたん
訓練受けてるの~~!!
うちのベリィーさんにも、お願いしたいです!!
すっごい不良なんだから。
やっぱり訓練すると違ってくるもんなんだろうね~。
成果教えてね♪
2007/11/21 22:36 | | edit posted by みかん
☆みかんちゃんへ☆
ジジは基本しつけがまったくできないのと
人見知りだとか、経験が少なすぎて><
いい子なんだけど、大きいしね~
かわいいだけじゃ、ダメだと思い。。。
飼い主共々しつけ中です(笑)
トリミングにも約にたつと思う。。。
わんこの心理状態も学んでいけると思うから^^V
個人でやっている方だけど、とっても良い方よん^^
2007/11/22 21:03 | | edit posted by アンたん
comment posting














 

trackback URL
http://bgaj.blog72.fc2.com/tb.php/299-096eaec4
trackback
