スポンサーサイト
posted by アンたん
[スポンサー広告]


グリ似のお客ワン。。。
ロックくんいらっしゃ~い
本日ロックくんはお顔も手足も短くです
雪玉がつくから、おかぁしゃんにお願いされたので。。。
ro1.jpg
まだ、ボールで遊んでる余裕があるようだけど。。。
いつ気がつくのかな~


がついたようです
ロック『あっあのするおばちゃんだぁ~』
と急に彼から笑顔がなくなりました
ごめんよぉ~
はじめますよぉ~
ro2.jpg

すっきりもはいって^^
気持ちいでしょ~
ロックくんはここからはドライングとカット中は大きなふなこきするんだよね~(笑)
今日もするかな?
ro3.jpg

何とかドライング中はウトウトくらいだったね
これからだから、がんばろ~
ro4.jpg

ロックくんは何度も熟睡体制に・・・(笑。
危ないのでアームをつけたけど、ゆすったて、起こしたって・・・
右に左にゆ~らゆら(笑)
ro5.jpg
何とか眠りながらも終ったね~
また、来月お迎えいくからね~

お疲れさまでしたぁ~。。。

※眠るところも似てたりして(笑)

スポンサーサイト
posted by アンたん
[トリミング]
c (4) t (0)

comment
ロック君ってばカワイイ!けど、カット中に寝れるって本当はスゴイ大物なのではないですか!?絶対そうだね!

先のお客ワンのダックスワイヤのコ。ワイヤでも毛玉できるんですねー。テリアの剛毛ワイヤとは違うのかな。ちょろちょろっとでもブラッシングするのって大切なんですね。
2006/12/21 10:23 | | edit posted by ラピプリ母
>ラピプリ母さんへ
カット中かなり危険なくらいねるんですよ~
ユラユラ・・・・。
なので、台から落ちないように、アーム
させてもらうのよ^^

ワイアーダックスちゃんは毛玉はアンダーコートが毛玉になっていたの@@
なので、取れば痛くなくとれるんだけど・・・
かなり、ありましたからね~
夏の毛代わりと冬の毛代わりの毛が抜けず
に、毛玉になっちゃったのかな?

普段見てる子はきちっとブラッシングされて
いるので、きっと毛玉もないのでしょうね^^
飼主さま共々少しずつご指導させていただきますよ(笑)

ワンちゃんのためですからね~^-☆
2006/12/21 14:56 | | edit posted by アンたん
ロック君、ビックになるわね。。。
ず~~と、ZZzzzzなのね。。。
トリミング、嫌いじゃないんだろうね~~。

やっぱり~~、ブラッシングは
毎日した方がいいですか??先生。。
たま~~にじゃ駄目なの??
2006/12/21 21:43 | | edit posted by Muu
>Muuさんへ
ロックくんトリミング怖いみたい^^A
でも、カットにはいるとZzzzz
やっぱり大物かな~(笑)

4ワンもいて~もうべてらんさん^^
しかも・・・先生ってやめてくださぁ~い(笑

ブラッシングはできれば、毎日が宜しいかも
できなかったら、それはそれでOKだしね。。。
習慣にするってことが大切かなぁ~
ブラッシングは毛を梳かすだけじゃなくって
汚れを落としたり、皮膚の血行を良くして
新陳代謝を促す作用もありますから^^
アレルギー体質のコはブラッシングで花粉とか汚れを落とすことも大切よね^^V
我が家もお散歩終ったらブラッシングする!
って習慣つけてるよ^^
いつもグチャグチャだけどね^^ゞ、
一日1回は心かけるとよいかもね。。。
だから・・・できない日はしなくたっていいのさぁ~☆

2006/12/21 22:19 | | edit posted by アンたん
comment posting














 

trackback URL
http://bgaj.blog72.fc2.com/tb.php/113-17e720e7
trackback
