posted by アンたん
[スポンサー広告]


まるるちゃんいらっしゃ~い。。。
久しぶりだね~♪
まるるちゃん
今日は短くだね~
2009.02.28  まるる①

お風呂も入って気持よかったでしょ~っっ
なんだかにっって笑ってるようにみえるんだよぉ~
まるるちゃんが^^
2009.02.28  まるる②

今回ママのご要望で
手足も短くカットでしたぁ~
2009.02.28  まるる③また、いつでもお待ちしてまぁ~す^^
おつかれちゃまぁ~
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

はなちゃんいらっしゃ~い。。。
今日はチビはなちゃんが遊びにきてくれましたぁ~
グリ達も仲良くしてますよ~
2009.02.28  はなちゃん①

こちらが本物のはなちゃんで~す^^
毛量の多いはなちゃん^^
ちょっと伸びるとすごい伸びちゃうんだよね~(笑)
2009.02.28  はなちゃん②

もおわって。。。
ですよ~^^
2009.02.28  はなちゃん③

きゃ~かわいい
はなちゃんとチビはなちゃんがそっくりで
2009.02.28  はなちゃん④また、お迎えいきますね~
おつかれさまでしたぁ~
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

モコちゃんいらっしゃい。。。
モコちゃん久し振り~
伸びまちたね~
2009.02.25  モコちゃん①

湯加減どうだったかなぁ~^^
いつもおとなしいモコちゃん。。。偉いんだよね~
2009.02.25  モコちゃん②

お地蔵さん巻きもかわいい
2009.02.25  モコちゃん③

トリミング台の上で一生懸命立ってくれてありがとう
2009.02.25  モコちゃん④また、お迎えいきますね~
おつかれさまでしたぁ~
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

ひめちゃんいらっしゃ~い。。。
ひめちゃん久しぶり~^^
さぁ~てはじめますよぉ~っっ
2009.02.22 ひめちゃん①

気持ち良かったかなぁ~♪
2009.02.22 ひめちゃん②

まるで子羊ちゃんがいるようで
かわいい
2009.02.22 ひめちゃん③

ひめちゃんお疲れさまぁ~
急いでママのところに送っていきましゅね~
2009.02.22 ひめちゃん④お疲れさまでしたぁ~
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

くるみちゃんいらっしゃい。。。
今日もよろちくね~
2009.02.22 くるみちゃん①

お耳の毛を抜くときもお利口さんのくるみちゃん^^
2009.02.22 くるみちゃん②

も気持ち良かったかなぁ~
2009.02.22 くるみちゃん③

お地蔵さん巻きもとってもかわいい
2009.02.22 くるみちゃん④

トリミングが終わればとっても元気に遊ぶくるみちゃん
また、たまごちゃんで一緒に遊ぼうね~
2009.02.22 くるみちゃん⑤

お疲れさまでしたぁ~
2009.02.22 くるみちゃん⑥
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

ロックくんいらっしゃい。。。
ロックくんいらっしゃ~い
アンジェも一緒にお迎えいってきまちたぁ~
2009.02.22  ロックくん①

トリミング台の上では何をされても…いい?
ロックくん→(ロックくんがんばってるのにごめんね~
2009.02.22  ロックくん②

何かを考えるロックくん…何かありがたくも感じてくるかも(笑)
2009.02.22  ロックくん③

今日は久し振りにトリミング中に眠くなってたね~^^
小さいころはふらふら大変だったけど、大きくなったらしっかり
立てるようになってたからね~^^
久しぶりにオネムだったね
2009.02.22  ロックくん④また、アンとお迎えいきますね~
ゆっくりやすんでね。。。
お疲れさまでしたぁ~
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

ジジ3才おめでとう。。。
今日はジジの3さいbirthday
ティアーちゃんとミミーちゃんママさんにを頼んで作っていただきました~♪
クリームチーズのクリームの匂いが達にはたまらない♪
大好きなもいっぱいあります^^

まだ、小太郎が来るまで待っててね~
2009.02.18  ジジ3歳②
人用と用のキッシュもいただいて本当ありがとうございます
ケーキは米粉など使用したり、お芋など使って気を使っていただいて。。。
2009.02.18  ジジ3歳①

我慢のできないブランさんがに手が…っっ
ジジさんがあせってます。。。
2009.02.18  ジジ3歳③

いつもはブランにはむかわないジジも、自分のケーキは許せないようですよ~(笑)
2009.02.18  ジジ3歳④

仕方ないなぁ~
見るだけだよぉ~
2009.02.18  ジジ3歳⑤
2009.02.18  ジジ3歳⑥

あまりにもすごい視線に負けて^^ゞ
お鼻にちょこっとクリームを乗せてあげました
2009.02.18  ジジ3歳⑦

みんあ必死で舐めてて。。。互いの舐めあったり(笑)
ちょっと時間かせぎできましたね~♪
2009.02.18  ジジ3歳⑧

こーちゃん来るまで、DVDで『ハンコック』を見てまってよ~ね~
今日はジジの誕生日の日初めてパパがお休みで誕生会の参加ははじめて(笑)
パパと仲良く見ててね~
2009.02.18  ジジ3歳⑨

きたぁ~♪
さすが身内のが怪我してると。。。
みんな集まってきて挨拶がわりに傷のチェックです
傷はもう綺麗になってるけど、まだまだあんよはつけないし
ムリはできないんだよね~っ
2009.02.18  ジジ3歳⑩

ジジ『ゆっくり治そうね。。。しれまでおっかけないから。。。』
小太郎『うんっ。
2009.02.18  ジジ3歳⑪

ジジはこれからも今まで通り元気で、少し空気をよめるようになるといいけど(笑)
こーちゃんもリハビリがんばってね~
2009.02.18  ジジ3歳⑫

では、ここからは、すごいスピードで誕生会は終了しました(爆)
食べるのはゆっくり食べさせられないんだよね~

いっただきまぁ~す。。。
2009.02.18  ジジ3歳⑬
2009.02.18  ジジ3歳⑭
2009.02.18  ジジ3歳⑮
2009.02.18  ジジ3歳⑯
2009.02.18  ジジ3歳⑰

大好きなジジさんとパパさん記念撮影です
もうぉ~デレデレしちゃってさぁ~(笑)
いい歳のおやじなんだよぉ~くくくっ(笑)
本当にうれしそうなジジ
2009.02.18  ジジ3歳⑱

食べた後はお昼寝タイム
2009.02.18  ジジ3歳⑲

気持ち良さそう
どんな夢みてるのかなぁ~
2009.02.18  ジジ3歳⑳

はいっぱいのがはいっていて、お芋サンドクリーム♪
チーズの香が達は大興奮でした^^
本当にありがとうございました^^
また、よろしくお願いします
2009.02.18  ジジ3歳21

ケーキをジジのお友達に分けてあるいてると、お友達のお姉ちゃんから
たくさんプレゼントのサプライズです
ジジも大好きなおせんべいありがとう
おもちゃも大切に遊ばせます♪
2009.02.18  ジジ3歳22

こんなじゃじゃ馬娘のジジだけど、これからも元気で、KYでいいから(笑)
いっぱいパパ、ママを楽しませてね~
3さいおめでとう
2009.02.18  ジジ3歳23
posted by アンたん
[日常の4ワン]
c (16) t (0)

クッキーちゃんいらっしゃぁ~い。。。
ウェスティーのクッキーちゃんです^^
とお迎えにいくと尻尾を振ってとっても喜んできてくれます
お母さんに『そんなに喜んで何か楽しいかい?』
なんて言われるくらい♪

さぁ~てとはじめますかぁ~♪
2009.02.15  クッキーちゃん?

もお利口さん♪
いつもマイペースで落ち着いてるクッキーちゃん
2009.02.15  クッキーちゃん?

帰るときは、リードをつけると尻尾ぷりぷり♪
はりきって車に乗り込んで、一緒にかえったんだよね~
2009.02.15  クッキーちゃん?
また、お待ちしてますね~♪
お疲れさまぁ~
posted by アンたん
[トリミング]
c (2) t (0)

アン美容室へ。。。
いつもお世話になってる美容室さん
何だか最近髪の毛が言うことをきかんくなって
若くないってことかなぁ~ハリもないって言われてしまったわぁ
今回久しぶりにパーミーをしました^^

そぉ~いつも話し相手はアンジェ

アン『おかぁ~しゃん眠たいでしゅ。。。』
2009.02.14  美容室①

いつもの場所でカバンの壁とあたしのニットを敷いて仮設ベットの出来上がり
2009.02.14  美容室②

円山にある素敵な美容室♪
美容師さんもプードル飼ってて
自分でカットしてるんですよ^^
やっぱりプロよね~
人も犬もカットできるなんて、うらやましいです。。。
今度人のカット教えてくださぁ~い☆
2009.02.14  美容室③

いつもワン連れていっても笑顔で優しく迎えてくれるカリスマ トリマーの玉川さん。
一人でやっていて完全予約制^^
誰もいないのはリラックスでsきるんですよね~♪
2007 11 22 名刺
名刺の裏



posted by アンたん
[日常の4ワン]
c (2) t (0)

アンの病気。。。
先月1月31日AM1時半にアンジェが発作をおこしました。。。
パパが何かアンの様子が変なんだぁ~っっ

すぐアンを抱いてみると…そう1年前にもあった発作だった…

目は見開いていてどこを見てるかわからない状態、ガタガタと大きく震える体
ふらふらとなって立つこともできないアン
とにかく旦那にすぐ歯茎の色を見てもらった…

『歯茎は白い?赤い?』旦那の返事は赤っぽい。。。
少し安心はしたけど、そのまま動かさないで、じっと発作が治まるのをまった。。。

10分ほどして落ち着いて、目であたしたちを追うようになった。
すっかり何事もなかったかのように、おやちゅみさちゃいって
お布団で寝てしまった。。。

次の日行きつけの病院へアンを連れて、経過や状態を言って血液検査もしてもらった。
先生はたぶん前後の以上がなく急に発作がおこり、発作のあとはケロっていてるというと
                  てんかん
だいたい予想されるのは、『癲癇』だと思います。という診断だった。ショックだった。。。

一年まえほど発作がって今4さいで2回目ってことはよくあるケースのようで
先天性の癲癇だと産まれてすぐは症状がでないケースが多いようです。
2.3さいから発作を起こす子が多いみたい…。
脳や内臓からだと困るので、検査したけど何もみつからなかったので『先天性の癲癇』との
診断がはっきりでました。。。

2009.01.31 アンジェ癲癇③

今所は発作の感覚が長いのでお薬は副作用もあるのでナシ。
発作は段々と間隔が短くなるようで、1ヶ月に2回以上の発作が起こるように
なったらお薬を飲むことになるそうです。。。

次の発作が軽いとは限らないとのことで、ひどい発作の場合発作を抑える座薬を頂いてきました。
でも、その他は急激な緊張などを与えなければ、普通に走ったり、何をしても大丈夫なんだそうです
2009.01.31 アンジェ癲癇②
アンが遊べなくなったら、妹のジジも悲しいもんね。。。
だから、アンは今まで通りこんなに大きい妹と暴走して走って遊べるんだよね~^^
それだけは良かったぁ~って思いました。。。


あたち『癲癇女』って今は笑ってるけど
本当に発作があったらあたちを助けてね。。。
2009.01.31 アンジェ癲癇①
とても、プードルやダックス他色々癲癇になりやすいちゃんは多いそうだけど
プードルは特になりやすいそうです^^:
癲癇でも発作の原因が引き金にならなければ起こらない子もいるし
発作がおきてても気がつかない子もいるようで、色々観察しておくことが
癲癇だとわかる方法で、発作が起きたとき、癲癇のときは発作が治まるまで静かに見守る
のが良いそうです。
ただ、これが心臓発作の場合は声がけや、外部からの刺激が必要なので見極めが大切
みたいですね。。。

これから、アンと癲癇と仲良く付き合っていくつもりです
posted by アンたん
[病気]
c (15) t (0)

モちゃんいらっしゃぁ~い。。。
ちょっとビビりちゃんのモカちゃんだけど。。。
だいぶ慣れたよね~♪
おばちゃんにだって、懐いてるもんね~
2009.02.12  モカちゃん①

もいつもこのバスからでたがるんだけど、今日はいつもより
お利口さんに、待つこともできるし、成長してるよね~えらいぞぉ~
2009.02.12  モカちゃん②

ふわふわモカちゃんになりましたね~
2009.02.12  モカちゃん③

じゃ~ちょっと、他のに会う練習でもしてみますかぁ~
モカちゃんの目がウルウルに見えるのは気のせいでしょうか。。。っっ
2009.02.12  モカちゃん④

あわてて逃げるモカちゃん。。。
2009.02.12  モカちゃん⑤

害のないアンと合わせてみました^^
モカちゃん大慌てですっ
アンは『……。』どうしたのかわからない様子^^;
モカちゃんがんばれ♪大丈夫だよ~
2009.02.12  モカちゃん⑥

あたしがわざと場所を移動すると。。。
モカちゃんも走って追いかけてきます。
それを何回か繰り返していると。。。
2009.02.12  モカちゃん⑦

何かふっきれたのかなぁ~?
危険を感じないのか?
自分から離れて、慎重に床の匂いを嗅ぐふりをしながらアンの観察をしてます(笑)
2009.02.12  モカちゃん⑧

遠くに離れていってみたり。。。そこからアンの横を自分で
通ったり。
2009.02.12  モカちゃん⑨

すごいぞぉ~モカちゃん
ここまで慣れるのに10分はかかってないので、モカちゃんもまず、大人しいとなら
慣れるの早そうですね~^^
もう少しこれから、お外で遊べるようになるともっと楽しいことがあるんだよ~
がんばって練習しようね~♪モカちゃん♪

今日はおつかれさまでしたぁ~
2009.02.12  モカちゃん⑩
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

フルドックガード購入。。。
ALPHAICONさんで出している
FULL DOG GUARD(フルドックガード)を購入
あとアンジェが寒がるので、初めて綿じゃない^^ゞダウンのコート購入(笑)
2009.02.11  フルドックガード?

ジジ用とアン用だけなんだけど。。。
すぐれもの♪
活発な二人には、レインコートなんて来たって動きずらいので
最高水準の耐久撥水性<5級/200洗>、防臭性の高い

ジジとアンが持ってる迷彩柄のぴったりした四足のと同じカタチなんだけどやっぱり
それだと濡れてしまうんだけど、これは濡れなみたい^^V
体温の急低下で寒がって遊べなくなるアンも大丈夫かも
2009.02.11  フルドックガード?

それにこの暖かいダウンを着ればっっ

(笑)おいおいっっ
アンジェバランス感覚どうしたぁ~?
お買いものいって試着いっぱいしてきたからね~^^;
疲れきってるし、不機嫌なのよね~彼女。。。
2009.02.11  フルドックガード?

ほ~ら笑って~~っっ
ダメか。
最近なら飼い主だってこんな高い服買ってないんだからぁ~
笑ってごらんよっ。。。
2009.02.11  フルドックガード?

裏にはカイロを入れるポケットもついているんだよ~
お店の○上さんにによると、ダックスちゃんとかはヘルニアの子も多いから、温めるのに
カイロ入れを作ったとか。。。
寒がりの子助かるよね~老犬とかも。。。
アンには長い間大事に来てもえらわなきゃっ(笑)
2009.02.11  フルドックガード?

ブランにも着せてみた…(笑)
『…ぷぷぷっ…』
2009.02.11  フルドックガード?

とても似合ってるとは言えないけどさぁ~(笑)
かわいいよ~ブ~ちゃん
2009.02.11  フルドックガード?
ジジは足が長いから飛節の上だけど、ブラン(ラブ)がきると足首までは長さくるみたい^^

他にもいっぱいかわいいお洋服はあるけど、大きい子用は四足しかないんだって
もっとかわいいのTシャツとか着せてみたいよね~っっ♪
今度お店にいったら、お願してこよっと(笑)
アルファーアイコンさんは札幌のお店が発信している犬のお洋服屋さんだけど
最近は楽天さんとかでも大人気なんだって~♪

早くお外で着せてみたいけど。。。
まだ、DRへ行ってないので大事にタンス中にしまってあります^^

早く着て遊びにいこう~ね~っ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++FULL DOG GUARD(フルドックガード)

最高水準の耐久性、防臭性

クール・UVカット・防透性

優れたストレッチ性
posted by アンたん
[日常の4ワン]
c (2) t (0)

雪まつり。。。
10年ぶりくらいに何を思ったのか(笑)散歩がてら行ってみよ~
なんて思って。。。
パパと一緒に。。。そして今回はアダルトチームのブランとグりとお出かけです
久しぶりの大通はどうだい?
ビヤガーデンに昔は歩いて来られる場所にすんでたっけね~(笑)

グリさんに乗ったとたんってます(笑)
2009.02.10  札幌雪まつり①

到着早々、犬好きなおばちゃまABCさん。。。
色々質問攻めで^^;愛想も忘れちゃっっ
観光客の方には北海道人がいい人ばかりって思われたいので
笑顔で対応。。。(笑)
2009.02.10  札幌雪まつり②

もんすけと一緒にステージの上で先着20名さま記念撮影できたんだけど。。。
『行きたい!』って言ったら、パパさん…だっ。。だよね~
諦めてしまったけど。。。
ひそかにラジオ聞いてるからもんすけすきだったんだんだよね~残念。。。
2009.02.10  札幌雪まつり③

10年ぶりくらいの雪まつり^^
記念に写真をパパに撮ってもらって♪
気持ちは観光客だよね~(笑)なりきるって楽でいいんだぁ~
2009.02.10  札幌雪まつり④
2009.02.10  札幌雪まつり⑤

人ごみの中を歩くのはブランとグりは慣れたもの^^
だけど・・・後ろからグリの尻尾をだまって、おもしろがって
触る人や、ぬいぐるみに抱きつくように、グリに覆いかぶさるおばさんとか…
好きな人は気持ちわかるんけど、一言言ってくださいな☆
2009.02.10  札幌雪まつり⑥

色んな雪像があったけど。。。
ハニカミ王子発見
似てるかなぁ~?
2009.02.10  札幌雪まつり⑦

本当に雪?っと思わせるくらい細か雪像
作る人ってすごいなぁ~って関心しちゃうんだよね~っっ

あたしなんて、粘土でも何も作れないのに(笑)
2009.02.10  札幌雪まつり⑧
2009.02.10  札幌雪まつり⑨

観音様?の雪像には何故かお金が貼り付けてあったよぉ~
2009.02.10  札幌雪まつり⑩

左の手には外国のお金も置いてあった。。。
どうして、人ってお金置きたくなっちゃうんだろう。。。不思議だ。。。雪像なんだけどね~(笑)
2009.02.10  札幌雪まつり⑪

小腹が減ったし。。。何か食べてみよ~
タコステーキ……まっここで食べるから美味しいのかなぁ~
他では食べないと思うから、観光客になりきって(笑)
これは。ステーキっていうか、普通のたこでした
2009.02.10  札幌雪まつり⑫

ラム肉を串刺しにして売ってる屋台発見
美味しそうだね~♪っていったら中のおじ様達は明るく対応♪
観光客になりきって(笑)
2009.02.10  札幌雪まつり⑬

『カメラ撮っていいですかぁ~?』って聞いたら
この素敵な笑顔でサービスセーシン最高でした
ありがとうね~
2009.02.10  札幌雪まつり⑭

くるくる目が回っちゃうよぉ~
2009.02.10  札幌雪まつり⑮

ブランもよだれが。。。いい匂いだもんね~♪
2009.02.10  札幌雪まつり⑯

外も暗くなって、人も増えてきたので、帰ることに^^
車ですぐ寝るグリ
いつでも寝られるっていいよね~(笑)
少し久し振りの人ごみで疲れちゃったかなぁ~
2009.02.10  札幌雪まつり⑰
いっぱい美味しそうな魚介類などもいっぱいあったけど、
やっぱりワン連れはたべられないのよね~
お腹空いて、ラーメン食べにいきましたよ~帰りに
2009.02.10  札幌雪まつり⑱

無事10年ぶりの雪まつり^^
帰ってきましたが、外国のアーモンド何か食べたくって買ってみたの^^
ん…やっぱり日本人の味覚にはちょっとアジがすごい甘いわね~
本当に何でも買ってしまうのって不思議なんだよね~っっ
普段なら考えられないのに。。。
2009.02.10  札幌雪まつり⑲
今度はいついくのかなぁ~(笑)

北海道は本当にいいとこですよ~
posted by アンたん
[日常の4ワン]
c (4) t (0)

マックスくん&クイールくんいらっしゃ~い。。。
さぁ~到着
トリミング室へ入ると。。。
早っ
ちょっと怖がりなマックスくんはいつものハウスへダッシュ(笑)
クイールくんはマイぺースで明るいので大丈夫ですね~♪
『ね~ね~マックスくん。。。』
2009.02.09  マックス&クイール①

1番目にしてあげようと思っていたけど。。。
2番目が良いということで
2009.02.09  マックス&クイール②

クイールからはじめようね~
ビー玉のような目がとってもかわいい
2009.02.09  マックス&クイール③

お地蔵さん巻きもなんだか。。。
アザラシさんに見えてきました(笑)
かわいい^^きっとお口がプニュってしてるからかなぁ~
2009.02.09  マックス&クイール④

ふわふわなクイールくんのできあがりです
2009.02.09  マックス&クイール⑤

マックスも早速トリミングに取り掛かってましたぁ~^^
シャンプー後。。。
寝たままのお地蔵さん巻きは初めてです(笑)
2009.02.09  マックス&クイール⑥

いつもドライング中は台の上で寝てくれます^^
とってもかわいい
2009.02.09  マックス&クイール⑦

終わると元気になって、ちょっとかわいい表情も見せてくれます
2009.02.09  マックス&クイール⑧

クイールのダッシュ×ジャンプは元気印の証拠だね~
2009.02.09  マックス&クイール⑨
また、お待ちしてます~
お疲れさまでしたぁ~
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

サスケくんいらっしゃい。。。
お鼻がボタンみたいだよね~
くるみボタンっていったかしらぁ~^^
かわいいなぁ~♪
パーツのサイズからみて。。。わかったかぁ~
とっても大きいトイ・プードルのサスケくん
2009.02.08  さすけくん①

さぁ~ても終了^^
すごいスクリューだぁ~(笑)
ブルブルもダイナミックです
2009.02.08  さすけくん②

疲れちゃったの^^
2009.02.08  さすけくん③

お地蔵さん巻き。。。小さいって?
だってだってさぁ~
2009.02.08  さすけくん④

こんな格好なんだもん。。。前から見たら
小さくなるよね~♪
2009.02.08  さすけくん⑤

ドライング後。。。大きいさを実感しました~
2009.02.08  さすけくん⑥

体と手足は短めです^^
とってもお利口だんのサスケくんでした。。。
2009.02.08  さすけくん⑦
2009.02.08  さすけくん⑧

たまごちゃんと遊ぶサスケくんは、スタンダードPの子犬のようにも
みえちゃったぁ~
また、お待ちしてますね~♪
2009.02.08  さすけくん⑨
お疲れさまでしたぁ~
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

グリーンドックⅡ.。。
先日のDRでべちゃべちゃになったので^^
リベンジしにきたのと♪
今日はご近所の柴犬のあずきちゃんとパフちゃんも一緒に遊びにきてみました
お天気もできっと楽しくなって、人みしりなんて
してる暇がないはずです
2009.02.07  グリド①

心配もなんのその(笑)
ちょっとは人みしりしながらも。。。やっぱりお友達がいると楽しいみたい
元気にじゃじゃ馬娘のジジが走りだしました
2009.02.07  グリド②

らしく遊んでいて。。。
あずきちゃんもかっこいいぞぉ~♪
2009.02.07  グリド③
2009.02.07  グリド④
2009.02.07  グリド⑤

ごあいさつが終わると、気が合うと確認をしたら、もうダッシュです(笑)
パフちゃんがいるのみえますかぁ~♪(笑)
ホワイトだから、雪と同化してます^^
ピンクの○の中にいますよ~
2009.02.07  グリド⑥
2009.02.07  グリド⑦

いつでも本気走りするから
あずきちゃんもパフちゃんもずぅ~~~と後ろにいるでしょっっ
一緒に合わせて遊ぼうね^^;
2009.02.07  グリド⑧

パフちゃんみぃ~つけた
なかなか撮れなかったよぉ~っっ(笑)
本当に白いと何処にいるか見えないんだよね~。。。^m^*
2009.02.07  グリド⑨
お友達もいっぱい会うたびに^^
くんくん・・・・っ
2009.02.07  グリド⑩

こっちでもくんくんっ
2009.02.07  グリド⑪

本当に見てると飽きないほど、犬社会はおもしろいなぁ~
2009.02.07  グリド⑫
気が合うとすぐ意気投合
まっ、人も似てるとこあるけどね~(笑)^^ゞ
ごちゃごちゃ細かい決まりもないしね~♪文句も悪口もないしね~(笑)

あずきちゃんは、暑くなったお腹をつめたぁ~い雪で冷やして。。。
クールダウン
2009.02.07  グリド⑬

帰り際、パフちゃんは少し前にママと帰宅

最後にランを一周。。。
そこでも、ジジの協調性はかけていますが…
楽しそうでいいかぁ~(笑)

今度はお友達と合わせて遊ぶ練習しなくっちゃね。。。
あずきちゃん、パフちゃんありがとう
また、いっぱい遊んでね~
2009.02.07  グリド⑭

posted by アンたん
[ドックラン]
c (6) t (0)

パフ&クリンちゃんいらっしゃい。。。
今日はパフ&クリン姉妹^^
先にクリンちゃんからですよ~^^
2009.02.06  パフ&クリン①

くるくるくるくるなんだかきゅっ☆となってて(笑)
ぴったんこだよね~^^
2009.02.06  パフ&クリン②

おわりまちたね~♪
次はお姉ちゃんのパフちゃんだねっっ

チェーンジjumee☆SaturdayNightFeverL
2009.02.06  パフ&クリン③

パフちゃんいらっしゃい^^
今日はだね~
2009.02.06  パフ&クリン④

爪切りと足裏のバリカンが終わったところで
2009.02.06  パフ&クリン⑤

じぃ~~と観察してると(笑)
2009.02.06  パフ&クリン⑥

はっとしたのか。。。我にかえったようです(笑)
2009.02.06  パフ&クリン⑦

お地蔵さん巻きも。。。前から見てるからなんだけど。。。
小っちゃく見えて(笑)かわいい
2009.02.06  パフ&クリン⑧

終了で~す^^
帰りますかぁ~っっ
2009.02.06  パフ&クリン⑨

ご近所さんなので、アンも一緒に用事をたしに少しお邪魔したところ。。。
アンが宝物を発見して、『しゅごぉ~~~い』って言っているかのように
おもちゃ箱に顔をつっこんでました
こんなにたくさんのおもちゃを見たのは生まれてはじめてだもんねっっ

わが家は大きいがいるから、ちっちゃいおもちゃや、壊すおもちゃは
なかなかあたらないもんねっっ
アンにフビンな子だと気付かれたかもしれないなぁ~^^:
また、おもちゃ貸してあげてね^^
パフちゃん、クリンちゃん
2009.02.06  パフ&クリン⑩
お疲れ様でしたぁ~
posted by アンたん
[トリミング]
c (2) t (0)

めぐちゃんいらっしゃい。。。
いらっしゃい^^
めぐちゃんが目がみえなくなってしまって一年たってないかなぁ~?
だけど、知ってる場所はなんとなくわかるみたいで^^

ちゃんとあたしを感じて行動してくれるし、危ないと声かけるとストップするので
とっても見えてないなんて。。。
今だに感じさせないめぐちゃんです
2009.02.06  めぐちゃん①

さっ。シャンプーしますよ~♪
2009.02.06  めぐちゃん②

終わると早速玄関の方向へるんるんでやってきます^^
さぁ~てと。。。ママのところにへ帰りましょうか
2009.02.06  めぐちゃん③

ママのところに帰ろうよん^-^*
2009.02.06  めぐちゃん④
とってもかわいいめぐちゃんまたお迎えいきますね~
お疲れさまでしたぁ~
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

ジジグリーンドック。。。
久しぶりにグリーンドックへ遊びにきました
スタンダードのノイリーパパさんからお誘いが♪
冬のグリーンドックへは初めてだったので
ジジもはじけてます(笑)

同じくジジを気に行ってくれたノイリーちゃんふわふわでとってもかわいいのぉ~♪
同じくはじけていても…ジジは何故か野生的
なぜだ…
2009.02.05  DRジジ&ノイリー①
2009.02.05  DRジジ&ノイリー②
2009.02.05  DRジジ&ノイリー③
2009.02.05  DRジジ&ノイリー④

ノイリーちゃんも霙っぽい中濡れながらも、いっぱいいっぱい遊んでくれて
とっても見てる方も嬉しくなっちゃう
なかなかスタンプーと遊ぶ機会すくないからね~
2009.02.05  DRジジ&ノイリー⑤

で。そこのあなた。。。『もう寒いんでしょ

アン『さむくないもん』
ボール命のアンジェ。。。黙っていたら凍えても遊んでいるにちがいありません。。。
『だぁ~~~~めぇ~~~~』
2009.02.05  DRジジ&ノイリー⑥

ほ~ほらほらっっ
いっちゃこっちゃないでしょ~っっ

お父さんに救出されて、暖かいの中へ撤収
2009.02.05  DRジジ&ノイリー⑦

その間。。。ジジはいっぱい遊んで。。。
大きいお友達はみんな元気いっぱいです
2009.02.05  DRジジ&ノイリー⑧

モカちゃん^^
アンのこと心配してくれたんでしょ~♪
優しいお姉さん。。。。。と言いたいところでしたが(笑)
アンの方が年上でしたね~
2009.02.05  DRジジ&ノイリー⑨

ジジもすっかり濡れてしまったわね~
寒くないらしい。。。

と思って車で服を脱がせたら、震えていました
いちをジジもレディーだもんね~(笑)
2009.02.05  DRジジ&ノイリー⑩

帰ってからは、風邪ひくと大変なので、乾かして。。。っと
元に戻りましたね~
いっぱい走って、ちょっと元気なジジでも目が疲れきってますね~
2009.02.05  DRジジ&ノイリー⑪
今度はお天気良い日に遊びにいきましょうね~
人見知りのジジさんも少し慣れてくれたらいいんだけどと。。。
願いながら

ノイリーちゃんまた、一緒に遊んでね~
posted by アンたん
[ドックラン]
c (4) t (0)

ダックスマロンちゃんいらっしゃい。。。
今日はちょっとどきどきしながらご来店^^
大丈夫だよ~
2009.02.05 マロンちゃん①

ちょっと抜ける毛が多かったので。。。取ってみました^^
いっぱい抜けましたね~
少しは艶も出てくるでしょ~♪
2009.02.05 マロンちゃん②

2009.02.05 マロンちゃん③

は気持ちよさそうですね~^^
2009.02.05 マロンちゃん④

お地蔵さん巻きもコンパクトにまとまってます(笑)
2009.02.05 マロンちゃん⑤

ふわふわですね~
また、お迎えいきますので
2009.02.05 マロンちゃん⑥
お疲れさまでしたぁ~
posted by アンたん
[トリミング]
c (2) t (0)

ダックスロビーちゃんいらっしゃぁ~い。。。

マルマルおめめがかわいい♪ロビーくん♪
いつも可愛い声でおしゃべりしてくれるんだよね~
今日もがんばろうね~
2009.02.05  ロビーくん①

(笑)お地蔵さん巻がすっごく小さくみえるよね~っっ
本当はフセしてるんだよね~^^
2009.02.05  ロビーくん②

今日もおとなしくがんばってくれまちた
また、お迎えおいきますね~♪
2009.02.05  ロビーくん③
おつかれさまでしたぁ~
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

ラビちゃんいらっしゃ~い。。。
ラビくんいらっしゃぁ~い
グリが大好きで、大好きでた、たまらないラビくん
今日はラビくんに会ったら大喜びだったね~♪
2009.02.03  ラビくん①

さぁ~てラビくんはしなくっくっちゃね~
がんばろうね~
濡れるのは、みんなあまりすきじゃないよね~っっ
2009.02.03  ラビくん②

かゆかゆならないように、足まですっきしたから、少し寒いかもねっっ
風邪ひかないようにしなXきゃね
2009.02.03  ラビくん③

今日は妹のチェリーちゃんと一緒です
本当に仲良しなんだよね~^^
2009.02.03  ラビくん④

グリちゃんは。。。
二人っきりのスペースでラブラブ記念撮影^^
いつもなかなか撮れないからね~jumee☆shy2
2009.02.03  ラビくん⑤
また、会うの楽しみにしてましゅ。。。byグリ
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

チャロくんいらっしゃぁ~い。。。
いらっしゃ~い^^
チャロくんは以前きてくれた市くんと同体犬です
                  ↓
http://bgaj.blog72.fc2.com/blog-entry-500.html
似てるけど、性格はまったく違って。。。
チャロくんは、まだビビりちゃんです^^
育つ環境などによって少しづつ慣れるのにも早い、遅いは
はっきりしてきてますね~
慌てないで、ゆっくり慣れていきましょうね~♪
2009.02.02  チャロくん①

シャワーで濡れちゃうと、ちょっと情けない表情になったけど。。。
2009.02.02  チャロくん②

シャンプー終わったら、お顔も元気になったもんね~
2009.02.02  チャロくん③

2009.02.02  チャロくん④

カット中うとうとお眠り中。。。
緊張がほどけて、眠くなるお時間よね~
もう少しだから。。。がんばろうね~♪
2009.02.02  チャロくん⑥

お耳は少し伸ばす感じで目の周りは目の中に入るクセなので
おもいっきり短くしてます^^
2009.02.02  チャロくん⑤
また、伸びたころお待ちしてます。。。
次会うときは。。。市くんと一緒でたまたまちゃんとさよならしてるかも
しれませんね。。。
会うの楽しみにしてます
お疲れさまでしたぁ~
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

ジャンカルロ登場。。。
とっても大きくなりました
去年会った時よりはるかに大きくなっててびっくりするくらいでしたぁ~
2009.02.01  ジャン①

お顔はまだまだお子ちゃまなんだけどね~
もう少しでシャンプー終わるからがんばってね~
2009.02.01  ジャン②

後からみても高さも高くなってて、本当に成長の早さを感じたわぁ~
ジャイアントシュナ目指してどんどん大きく育ってね~
2009.02.01  ジャン③

2009.02.01  ジャン④

ふわふわだね~^^
2009.02.01  ジャン⑤
今回はモコモコ長めのカット^^
クマちゃんカットになりました(笑)
2009.02.01  ジャン⑥

ジジともすっごく仲良しさんで、活発なジジに引けを取らない
運動神経の持ち主です

今度は広いDRで走って遊ぼうね~♪
2009.02.01  ジャン⑦
お疲れさまでしたぁ~
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

  HOME  
