スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by アンたん
[スポンサー広告]


あたちのママは。。。
5月23日夕方近所の方から連絡が。。。
知らないパピヨン♀(メス)がいると。。。

少し怒ると言うことで、お手伝いにいったら、『早く連れていってよ』
こんなおばさん達には預けることはできないと。。。
わが家に即効連れて帰りました。
里親募集でお預かりすることに。。。

おびえていただけで、抱っこすると安心したのか甘えてくる。
見つけた状況はしっぽにウンチやおしっこがかなり付着していて
背中に黄ばみが見られました。
爪もかなり伸びていることから、長期間のケージ飼いのような様子にみられます。
(すぐシャンプーをしましたので綺麗になりました^^)

かなりガリガリで(1.5㌔位普通なら2キロ以上あるのが普通暗いの」骨格)
満足にごはんはもらっていないようで、ごはんをあげると
尋常じゃない食べ方をしますが、元気で食欲があるので安心してます。

今日病院へ連れていくと、汚れていたわりには、皮膚の状態も良いし、痩せていること
以外は問題はないようです^^

しばらくは栄養のあるものを与えて少し体重が増えることと、軽い遊びから筋肉をつけて
あげようかと思っていますが…
もし、管理ができる方であれば、すぐにでも里親さんになっていただける方を募集しています。
年齢は歯に歯石がついてますが、乳歯が犬歯にあることから、推定2前後とみています。
出産経験などないようです。

警察の方は迷子の問い合わせなどなく、管理センターへは今お休みなので月曜日
連絡を取ってみますが。。。
可愛がられていた様子がみうけられません><

ただ、この子は明るく、人に攻撃性がまったくないのが何よりの救いです。。。
とってもかわいい子で、甘えるのを初めて知ったような感じなので、色々経験させて
あげたいと思っています。
2008 5 23 パピヨン①

どうか、この子に素敵なご縁がありますように
みなさまのご協力をお願いいたします。。。

 more...

スポンサーサイト
posted by アンたん
[ワンコ]
c (8) t (0)

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。