posted by アンたん
[スポンサー広告]


モネくんと空ちゃんはじめまして。。。
ビションフリーゼのモネくんとカット初のウェスティーの空ちゃん^^
アンもちゃんとごあいさつできたかなぁ~?^^
20071003202427.jpg

お兄ちゃんのモネくんからしましょうね~
すっごく小さなビションフリーゼのモネくん。。。
すっごくかわいいのぉ~)^0^(
20071003202442.jpg

お風呂はいって~
大きなおめめが見えまちたねぇ~♪
20071003202455.jpg

まだ、10ヶ月のビビリちゃんの空ちゃんは
足元でお兄ちゃんが終るまで待っていてくれました~^^
20071003202507.jpg

ふわッふわの毛が気持ちよかったぁ~
20071003202525.jpg

初めてのカットだからドキドキしてるよね~^^
伸びすぎと、マズルの毛がすごく短いから
今回はそろえて、短くカットしちゃいましょうね~☆
20071003202554.jpg

お風呂だって上手にはいれたよぉ~♪
20071003202607.jpg

カットすると。。。
まだ10ヶ月なので、ベビーフェイスだね~☆
20071003202622.jpg
伸びてきたらウエスティーカットしましょうね~
お疲れさま~☆
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (1)

チョンちゃんひっさしぶり。。。
久しぶりにチョンちゃんがチョキチョキにきてくれましたぁ~^^
20071003201020.jpg

すっごく伸びちゃいましたね~^^ゞ
肌もあまり良くない方なのですっきり短くしましょうね~♪
20071003201052.jpg

ふぅ~^3^*
気持ちよかったぁ~)^0^(
20071003201113.jpg

アンが遠くで見学中でした(笑))
20071003201134.jpg
チョンちゃんまた、伸びすぎる前にまってまぁ~す☆
お疲れさまでした。。。
posted by アンたん
[トリミング]
c (0) t (0)

パフちゃん&クリンちゃんいらっしゃい。。。
お家が徒歩30秒ほどのところにあるクリンちゃん^^
いらっしゃぁ~~い
今日はクリンちゃんカットでしゅね~
070928_094444_ed.jpg

お風呂も入って、これからがんばろうね~。。。
070928_103127.jpg

カットがおわってからクリンちゃんが、そわそわ^^;
どうしたのかなぁ~?っとおもったけど、エプロンをはずした時でした。。。
070928_121303.jpg

泣きそうなクリンちゃんのお顔。。。
070928_121320_ed.jpg

おちっこ我慢してたのね~^^
早くおトイレさせてあげればよかったね。。。
ごめんね~><
でも、上手な地図ですよぉ~(笑)
070928_120838.jpg

クリンちゃんのお姉ちゃんのパフちゃん☆
早く~出ておいで~(笑)
ちゃんと何をする日かわかっているので、近寄ってきません^^;
いつもは、来てくれるんだけどね~。。。
070928_122338.jpg

お風呂もはいったし。。。
ドライングしたら終わりでしゅよ~^^
今日はシャンプーだけで、次にチョキチョキなんだよね~
070928_124926.jpg

パフちゃんトップの毛を伸ばしたばかり(笑)
伸ばしてしばってみることになりましたぁ~。。。
早く伸びるといいね~^^
070928_132520_ed.jpg
また、2週間後お迎えいきますね~~♪

おつかれさまでしたぁ~


posted by アンたん
[トリミング]
c (4) t (0)

はなちゃんのイメチェン。。。☆
トイプードルのはなちゃんいらっしゃぁ~い
今回2回目のチョキチョキですね~^^
ドキドキするけど、がんばりましょう~。。。
070927_100757_ed.jpg

お風呂はいってすっきりでしゅね~^^
ふきふきしてもらって気持ちよいでしょ~☆
070927_104817_ed.jpg

ドライングして^^
これから、がんばろうね~☆
070927_110537_ed.jpg

涙が多いはなちゃんは、目の周りに毛がないようにバリカンで短く
しちゃいました^^
でみすっごくかわいいから似合ってて
070927_122139_ed.jpg
目のまわいの毛が目に入るようにんったらいつでも
連絡くださいね~☆
チョキチョキすぐしてあげますよぉ~

はなちゃん、お疲れさま~^^)ノ


posted by アンたん
[トリミング]
c (2) t (0)

雨でも楽しいよ。。。
今日は朝から雨・・・><
しかも雷がゴロゴロゴロゴロ
でも。。。今日はジジのレインコートを作ってもらっていて^^
仮縫いのあわせる日♪
ジジとアンを連れプロムナードtoutouさんへゴォ~~~!!

久しぶりに看板犬のマミちゃんとあいました^^
とっても元気そう~13さい。。。
だけどまだまだ元気だね^^V
20070925205811.jpg

少しするとジジの大親友の(ジジが勝手に思ってるだけかも^^ゞ
ヴィクターパパが…あれ?ヴィクターじゃないの~~^^
ジジさんは最近ヴィクターパパと仲がよろしいようで~
抱き合ってます(笑))ちゅ~~っ^3^
20070925205834.jpg
あとでヴィクターにおこられるぞぉ~~^^A

そしてアンジェもパパに抱っこしてもらって(安心~安心~^m^*)
20070925205906.jpg

いつもの二人。。。
ジジ『お外雨だね…走りたいね~ヴィクター』
ヴィクター『ボクは今日お風呂だから走れるけど…ジジたんムリじゃん』
20070925205921.jpg

よぉ~しとばかりに、ヴィクターくんはジジのお洋服を作ってくれているところの
コーギーのあさりさんと楽しそう~☆
雨でも中でプロレスごっこすればいいんだよね^^V
20070925205934.jpg

妹のジャックラッセルの小太郎も遊びにきて。。。
シュナちゃんが大好きなんだけど。。。
今まで遊んでもらったことがなく><
でも、はじめて、ヴィクターくんに遊んでもらえて♪
大・大・大感激の小太郎でしたU^T^UQ
ヴィクターくん☆ありがとう☆
20070925205950.jpg

ジジもレインコートの仮縫いの試着が終わったら♪
テンションア~~ップ!!
ヴィクターくんと遊んだりして、シーズーのハピちゃんにも
プロレスごっこやかくれんぼ(ジジが激しくって隠れてただけよん^^)
したり楽しかったね~☆
20070925210000.jpg
だけど(笑)シーズのハピちゃんがパンダちゃんに見えるのは
あたしだけかしら~~(笑)

レインコートできるの楽しみだなぁ~♪
グリやブランも以前作ってもらって、とても着せやすいの~。。。
ジジさんも出来上がるの楽しみだにぃ~^^V
posted by アンたん
[お友達]
c (2) t (0)

いっぱいのお客わん。。。
今日は賑やかななトリミングの一日だったなぁ~^^
じゃ~初めはだれからかなぁ~?あっ。。。目が合った。。。
コーギーのショコラくんからだね~久しぶりだね!いらっしゃい~
18キロのショコラくん。。。
骨格も大きくってしっかりしてるんだよね~☆
20070925203014.jpg
奥でシェルティーのマロちゃんがホッとしたようなお顔してるけど^^

そろそろ季節の変わり目。。。
けも抜ける時期だよね~
いっぱい、抜けてショコラくんすっきりしたんじゃないかな??
20070925203025.jpg


おちりは、かわいい☆桃尻1号☆
かわいくって大好きなんだぁ~
20070925203039.jpg

お次はマロちゃん^^
お待たせ~☆
20070925203052.jpg

マロちゃんもおちりは☆桃尻2号☆
マロちゃんは長時間立ってられないので、大急ぎで><
疲れなかったかな~?
かわいい、あんよもリュウマチになっちゃって痛いんだよね
20070925203105.jpg
お疲れさま。。。いつもがんばりやのマロ姫。。。

左ラルくんと右夜空ちゃん^^
緊張で二人ともドキドキドキドキ…
『夜空ちゃんはあたちは先はイヤよ☆』
なんて言っているようなので^^ゞ夜空ちゃんからやろぉ~^^
20070925203131.jpg

ラルちゃんも夜空ちゃんも終わると、脱力感と安心感でホッとした様子(笑))
20070925203143.jpg
さぁ~って終わったからみんなぁ~帰りましょう~~

お疲れさま~またお待ちしてまぁ~す☆

posted by アンたん
[トリミング]
c (2) t (0)

ストレスはっさん。。。
最近走ってないジジさん。。。
ストレスがたまっているので。
午前中にいっぱいわんわんランドウエルカムで走らせてきました^^
中村1号作(笑)ウエルカムくんがお出迎えです♪
070923_121427.jpg

ジジとアンは馬のように走って楽しそう~~☆
070923_113209.jpg

アジリティーだって。。。
カメラ目線でジャ~~ンプ!!
ちと低いけどね~^^A
070923_113318.jpg

隣のランではアイリッシュセターの子達がいっぱい~♪
オレンジの被毛って綺麗なんだよね~
手前シェリーちゃんとアルバくん?かなぁ~^^ゞ
070923_114532.jpg

シュナのはちくんにも同じランであいました~
頭の毛を伸ばしていてとってもかわいいの。。。)^0^(
風でなびいたりしてて^^
ちょっとビビリのはちくん><
ジジの暴走でビックリしていたよね~
ごめんよぉ~。。。
070923_112833.jpg

帰ってから、グッタリするジジさん^^
うん。良いことです☆
明日もまったく遊んであげられないので、このくらいグッタリして
もらわないと、復活がはやいから~(笑)
070923_132848.jpg
また、遊びにおこ~ね^0^ノ

posted by アンたん
[日常の4ワン]
c (6) t (0)

モコちゃんいらっしゃい。。。
モコちゃんいらっしゃい。。。
ちょっとドキドキしてるけど^^
最近はだいぶなれたよね~♪
070923_140907.jpg

さぁ~てお風呂でしゅよぉ~^3^
070923_143515.jpg

ドライング=カットもがんばって。。。
もう。。。あたち疲れたでしゅ~~
でも、かわいい笑顔がでるんだよね~。。。
070923_165838.jpg

帰りお家まで送っていったら
モコちゃんのパパから☆おはぎ☆をいただきました^^
本当にいつもご馳走さまです^^ゞ
070923_185226.jpg
しっかりお腹にはいっちゃいましたけど(笑)

モコちゃんまた、お迎えいくからね~
お疲れさまでした。。。

posted by アンたん
[トリミング]
c (1) t (0)

ファルコンいらっちゃい。。。と、おまけ^^
今日はファルコンくんのカットの日。。。
いつもママさんと一緒なんですよぉ~♪
後ろの方はチョキチョキできたけど、前のほうはママさんと
バトンタッチ!!
070922_100920.jpg

大人になってからトリミングをほかの人にやってもらったから怖いんだよね~><
なのでたまに、ガウガウしちゃうの^^;
ママさんは日に日にトリミングが上達してます(笑)
070922_111300.jpg
どうしても時間がかかってしまうんだよね~><

だから…
いつもファルコンくんに怒られるの。。。
『ボクだってがんばってるんだからさぁ~もうちょっとおばちゃん早くやってよ』はぁ~

ごっごめんよぉ~><
おばちゃんだってこわいんだよ~(笑)
070922_111348.jpg
でも、ファルコンのママさんが一緒に手伝ってくれるので♪
助かってるんです☆
帰りはるんるんのファルコンくん^^
ママとお散歩しながらお帰りで~す♪
また、お待ちしてまぁ~~~す。。。
070922_111720.jpg
お疲れさま。。。

************************おまけ********************************
夕方お家のまわりにはススキがいっぱい☆
ブランはピンクレディーのようでしょ~)^0^(
070922_161914.jpg

グリもカメラ目線でモデル気分?^3^♪
070922_161710.jpg


posted by アンたん
[トリミング]
c (4) t (0)

夏がとおくに。。。思い出。。。
北海道は最近。。。雨が降る日が多くなって。。。
雨がふるってことは。。。寒くなるってこと;;
あ~~あの暑い夏がとおくに行っちゃうよ~~><
ニセコのドックランで夏にあそんだもんね~グリ~^3^
20070921090954.jpg

おばぁちゃんのブランも走ってたっけね~☆
20070921091008.jpg

アンもゼンマイ仕掛けの人形みたいにさぁ~ビョコビョコ20070921091021.jpg

暑すぎて、みんなワンパパと日がげに入ってでてこなかった。。。
記念に面白い写真がほしぃ~~!!
20070921091033.jpg

妹のわんの小太郎くんはいい顔すぎるしね~っっ
20070921091046.jpg

おぉ~~グリ何を見てるんだい??????
虫さんだよぉ~
じぃぃぃぃぃ~~~~~っっっ。。。
なかなかいいショットなんだけど動こうぜぇぃ~(汗))
20070921091058.jpg

本当に暑かったニセコ。。。
最後にやっぱりブッキーなグリさんやってくれます(笑)
ベンチのイスの日陰に入ってるつもり^^A
そうそう、北海道の夏の記念写真はこうでなくっちゃ。。。。
でも、尻も隠そうね^-*
20070921091111.jpg
一雨ごとに寒くなっている北海道。。。
寂しい。。。
秋さんもいらっしゃっても、お断りはしないけどさぁ~
夜の冷たい風は夏がとおくにいっちゃった証拠なのさぁ~

きっと北海道以外は今日も夏日だよね^^;
暑さ残る残暑がんばって乗り切ってくだされぇ~~



posted by アンたん
[日常の4ワン]
c (9) t (0)

うまうまは続く。。。
今日は昨日とお泊りしていたのママさんの差し入れのさんま
遊びにいくお友達のラビママさん(グリのママさんががお料理していただいて^^)
ランチをごちそうになることに
もちろんグリとアンも一緒にお出掛けです
20070920132504.jpg
しばらくは、おもちゃとかで遊んだり、写ってないけど
この日のの数は11匹(笑)

グリの彼氏はおばあちゃnのお家(1階)に行っちゃって、あまり
ラブラブできなかったんだけど…
そして待ちにまったランチの時間

 more...

posted by アンたん
[お友達]
c (6) t (0)

お泊り最終日。。。
今日はシャッツェ&シフォン。そしてハリアーがやっとに帰れる日です^^
みんなお利口さんでお留守番できたよね
朝はでお庭でおちっこタイム。。。
それから、お散歩も気持ちよさそうだね~秋晴れで風も気持ちがよいし^^
20070920132016.jpg
マイナスイオンがいっぱいよん^^
山だしね~(笑)

 more...

posted by アンたん
[お友達]
c (4) t (0)

うまぁ~い。。。♪
ヴィクターくんはパパとママのお迎えに
大ハッスル
  ↓
 古いよねふっ…
そう~ほかの3ワンも帰る気満々
あと一日とまるのよぉ~~ガンバ

そして美味しいお土産まで頂いちゃった

釧路地ビール
くしろ港町ビール・ヴアイツエン(けあらし)
ライトアルト(丹頂の翔)・レットエル(漁火)
チーズの3点セットkIKIさんの^^
達にもエゾシカチップと馬チップ
070917_174259.jpg
そして。。。これだけじゃなかったの
もうドキドキしちゃっいました

 more...

posted by アンたん
[お友達]
c (6) t (0)

お迎え来る日。。。
今日で2泊したヴィクターくんが帰ります
ヴィクターは朝からるんるんにもあたらず
ハリアーとお散歩いって、ご機嫌がよろしいようで
20070917145218.jpg
次はシフォンちゃんとシャィツェくんチームがお散歩だね^^


 more...

posted by アンたん
[お友達]
c (2) t (0)

4wanご一行様。。。1日目の朝。。。
昨日は夜遅くまで遊んだジジとヴィクターくんは眠そうだけど
起床おはよ~~
窓から外を見て朝の空気を吸って
あいにくのだけど空気は綺麗
20070915125720.jpg
きもちがいいねぇ~

 more...

posted by アンたん
[お友達]
c (4) t (0)

海くんいらっしゃい。。。
1さいになった海くん^^
久しぶりに会ったら、体が大きくなっていたわぁ~
久しぶりといっても1ヶ月ちょっとだったかなぁ~(笑)
いや。。。2ヶ月前にあったのよぉ~
毛量も多くて、まだ、柔らかい毛。。。><
毛玉ちゃんとらなきゃ
少し時間かかるけど海くんがんばってね
20070914191900.jpg
アンは見学です^^

 more...

posted by アンたん
[トリミング]
c (4) t (0)

ひめちゃんいらっしゃい。。。
今日はトイプードルのひめちゃんがにきてくれました
20070913193322.jpg
ホワイトって本当にかわいいのよね~^^
アンもブリーチしてみようかなぁ~(笑)

 more...

posted by アンたん
[トリミング]
c (5) t (0)

ランの偵察。。。
今日はがお休みだったので、9月15日オープンする
ドックランを見にいってきの
まだ、柵を作ってるけど中で普通にお散歩はOKだった。。。

飼主のモラルの問題で。。。
ノーリード、ウンピーを拾わない、喧嘩なども多かったようです

ドックランにして、誰でも勝手に遊べなくしたようです><;
オープンした後はドックラン以外の芝にははは入れないそうだ。。。

芝広場へアンとジジをつれて、まず周りの偵察
グリをつれて散歩するには、ノーリードのワンが近づいてくると
危険な場合があるし(威嚇してくるワンなどがいたらグリもブッ千キレルから

案の定いましたよ
座り込んで、話しているママ達が、ダックスちゃん達がノーリードで
こっちに走って威嚇して吠えまくっている

ワンを連れにきた方に『今、来るは危ないので、気をつけてくださいね^^;』と言ってみた…
                     ↓
                  もちろんグリのこと^^A念のために言っておいた方が安心だし
                  近寄ってこられて、怪我させてもこまるし。。。                    
しかし、自分達のワンは大丈夫とばかり、返事もせずに凄い態度で
また、ノーリードにして話している
我が家はノーリードにしないし、相手のワンがどうなっても、結局
悲しむの飼主なのに、そして、痛い目にあうのはちゃんなのになぁ~って悲しくなっちゃいました
20070911210316.jpg
ここは、もともとフリーの芝広場だったのですが、ワンちゃんが
多くなって、勝手にドックラン化していた場所。。。
15日からは混合ワクチン証明書と狂犬病ワクチンと
大人470円持って行かないと遊べなくなります☆
高校生やご年配の方の金額は少し安いみたいですよ~^^

 more...

posted by アンたん
[日常の4ワン]
c (6) t (0)

HAPPY BIRTHDAY 9・6・3さい。。。
今月は我が家のブランとアンと妹のところのジャックラッセルの
小太郎の誕生日
ブラン9日アン小太郎は同じ誕生日で11日

なので合同誕生会しましたぁ
20070908191524.jpg
小太郎が来る前に準備をしていると。。。
キッチンにへばりついてるブラン^^
『ね~ね~その早く食べようよぉ~』


 more...

posted by アンたん
[日常の4ワン]
c (8) t (0)

  HOME  
